コワーキングスペース7F

office7f

コワーキングスペース7F(http://office7f.com/)は、埼玉県さいたま市の大宮駅東口徒歩1分の場所にあるコワーキングスペースです。

コワーキングスペースとは、オープンな作業スペース・集中できる半個室スペース・会議室・打ち合わせスペースなどが共有しながら、それぞれが独立した仕事を共働で行う空間のことを言います。それぞれが独立して働いたり作業をする中で、参加者同士が交流や情報交換を行う中で、それぞれの得意分野や人柄が分かり、仕事や活動が生まれるような場所です。オープンなイベントを開いたりすることで、参加者同士のコミュニティもあるという特徴もあります。

コワーキングスペース7Fでは、IT関係の事業者はもちろん、IT以外の事業者、商店街の人達や、子育てをしながら働いている女性の人達、普段は会社勤めをしていて休みの時に街づくり活動をしている人達など、多岐にわたる人達が集まっています。

広さも215平米、約70席あり、コワーキングエリアだけでなく、空間も区切った高機能椅子を用意した集中エリア、畳エリアやソファエリアなどがあり、会議室の用意もあります。電源やWi-Fiはもちろん、プロジェクタやスクリーンやホワイトボードや携帯充電器やインターネット配信機材なども無料でお貸し出ししています。フリードリンクやフリーお菓子も充実しています。

WordPressについても、コワーキングスペース7Fの運営会社が、株式会社コミュニティコム(http://www.communitycom.jp/)という、WordPressでWebサービスを作ったり、Web制作をしたり、書籍執筆をしたり、講演をしたり、勉強会を開いたり、していますので、WordPressで分からない点などがあったら、コワーキングスペース7Fに来ていただければ、おそらくは解決できます。
また、コワーキングスペース7Fには、「WordPress」と名の付く何十冊の日本で出版された書籍について、過去の絶版になった本も含めて、全て揃っていますので、それらを読むこともできます。英語のWordPress書籍なども充実しています。

どうです?コワーキングスペース7Fに来てみたくなりませんか?

え?神戸から遠いですって?いやいや、関東に来る機会がある際にはぜひ!

え?東京に行くことはあっても大宮には行かないですって?いやいや、大宮駅は東京駅から40分、渋谷駅からも40分、新宿駅から30分、池袋駅から25分と、意外に近いんです。

今なら、神戸から来た!と言うと、コワーキングスペース7Fスタッフのカナエちゃんが作った手作りクッキーが食べられるかもしれない特典が付きます。(無くなっていたら食べられません。)

ぜひ一度、コワーキングスペース7Fにお立ち寄りください!